メニュー

秋田市・潟上市で輸入住宅の新築やリフォームは住広ホーム|インターデコハウス秋田

TOPICS 新着情報

Open House REPORT – かわいいおうち3棟の完成見学会を開催しました!

スタッフブログ
Open House REPORT – かわいいおうち3棟の完成見学会を開催しました!

2021年12月~2022年2月 ―― この冬も前回の冬に引き続き大雪となりました。
そんな中、お施主様のご厚意による完成見学会を3棟開催することができました。
期間中は、大荒れの日や大雪で路面状況の悪い日もありましたが、たくさんの方にご来場いただきました。

ご協力いただきましたお施主様、ご来場いただきました皆さまには、改めて感謝申し上げます。
また、除雪などで外にいる時にはご近所の方にお声がけいただく事も多く、皆さまからのお心遣いも大変嬉しく思いました。ありがとうございました。

それでは、各会場の様子をご紹介します!

 


 

第1弾は、秋田市山王中島町で開催しました。

玄関は、丸窓やステンドグラス、楽しい色合いの上がり框のタイル。
青空クロスと虹色タイルで空を見上げているような気分になる、ランドリールームのR壁。
他にも、お施主様の遊び心を感じられるポイントが随所に。

そして好きな色という、ブルーとグリーンを各所に取り入れているのもコーディネートのポイント。
キッチン、洗面台、2階の狭小洗面など、甘すぎないけど可愛いカラーリングが目を引きます✧

ご夫婦それぞれのプライベートスペースは、ご来場の皆さまから大好評。
家事をしながら書き物やパソコンなどができるように、奥様専用スペースは回遊式の間取りを活かして階段下に。
秘密基地のような狭い空間は、やっぱり惹かれるものがあるようで、お子様にも大人気でした。
そして2階奥の部屋がご主人様の書斎。
濃いグレーのコンセントやスイッチプレートなど、この部屋だけの特別仕様も。
リモートワークにもぴったりで、ご来場のご主人様方からは「このまま欲しいです!」とのお声を多数いただきました。

他にも、音響や映像関係にもこだわったお施主様。
LDKの天井四隅にはスピーカー、畳の小上がりがある旅館の一室のような主寝室の天井にはプロジェクター一体型照明を設置。
好きな時間に好きなだけ、好きな映画や音楽を観たり聴いたり…、趣味が一層楽しくなりそうです。
プロジェクター一体型照明はご来場の皆さまからも好評で、「テレビ周りのお掃除が要らないのも嬉しい!」とのお声も。

 

さわやかなスイーツを思わせる薄いブルーのクリームのような塗り壁が印象的な可愛らしい外観と、「一人の時間」「二人の時間」、趣味も仕事も家事も、家の中で過ごす時間が楽しく快適になるように考えられた間取りや内装。
お施主様曰く、「家から出たくない!」というお気に入りのおうちが完成しました✧

 


 

第2弾は、秋田市牛島西2丁目で開催しました。

「家事を快適にこなしたい」というご要望で、間取りを一工夫。
例えばお洗濯。
サンルームとウォークインクローゼットを設けて、洗濯から収納までを全て1階で完結。
この間取りには、ご来場の皆さまも、頷きながら「考えられていますね」と納得の表情。

一緒に暮らすワンちゃんのことを考えた、お世話がちょっと便利になる工夫も。
シューズクローゼットとは別に設けたタイルのシューズボックスは、お散歩から帰って来た時の足拭き台として。
ワンちゃんグッズは玄関側の階段下ニッチにまとめて収納。
きれいに洗った後のタオルドライスペースとして、洗面台はタイルの天板を広めに造作。
目的がはっきりしていて、ご来場の皆さまからも「なるほど~」のお声。

そして、帰宅した奥様のお迎え用に、最短距離で玄関に繋がる階段下のワンちゃんスペース。
奥様手作りの白い扉も素敵ですよね♡
会期中は八橋展示場のマスコット犬、ジョン君(オブジェ)がお邪魔しました。

また、照明の種類や取り付け位置もこだわりポイント。
お部屋によって、間接照明や調光、消し忘れ防止のため人感センサー付き照明を採用。
吹き抜けにあるかわいい星型照明は、電球交換ができる絶妙な位置に取り付け。

他にも、内装アイテムや間取りは見どころ豊富。
リビングに取り付けたお施主様お持ち込みの雲梯(!!)には、ご来場の皆さま一様に驚きの声。
狭小洗面のセンサー付き水栓や、1階の便器が浮いているトイレなどもこだわりアイテム。
主寝室のウォークインクローゼットにある室内窓は、吹き抜けの窓台掃除用&かわいさアップの嬉しいアイテム。
冷蔵庫の目隠しにもなるパントリーや広々とした2階ホールも、ご来場の皆さまから好評でした。

 

毎日の生活リズムやルーティンを具体的にイメージして考えられた間取りや、こだわりの内装アイテム。
一緒に暮らすワンちゃんのことも考えた工夫とアイデアが詰まったおうちでした✧

 


 

第3弾は、秋田市新屋沖田町で開催しました。

なんと言っても「色」にこだわったのが、こちらのおうち。
少しの色味の違いも悩んで選んで変更して…と、悩み抜いてコーディネートしました。

外壁の塗り壁は、グレーとベージュが混ざり合ったグレージュの色合い。
屋根は茶色の洋瓦、窓下タイルはブラック。
“プロヴァンス”のデザインはかわいさが際立ちそうですが、色が違うだけでかわいさ抑えめの印象に。

そして内装の注目は、色違いのタイルを使ったキッチン、食器棚、洗面台です✧
水彩絵の具かインクで色付けされたような1枚1枚表情の違うタイルは、深みがあって素敵な色合い。
面材や鏡周りが濃い茶色なので、引き締まって見えますね。
ご来場の皆さまからは「カッコイイ~」とため息交じりのお声が多く聞かれました。

室内の塗り壁は淡いグレー。
空間が明るく感じる白よりも、しっとりと落ち着いた印象に。
クロスを使用している箇所もグレー系が多いので、おうち全体に統一感があります。
アクセントクロスは主寝室がダークグリーン、子供部屋はディープブルーでちょっと大人っぽい仕上がりに。

また、ドアや照明、スイッチプレートやコンセント、カーテン、造作した棚や机など、内装アイテムも色にこだわってセレクト。
おうち全体の統一感を壊さない色選びを徹底しています。

間取りでは、1階リビングの収納や奥のフリースペースが好評で、「痒い所に手が届くような小さなスペースが便利そう」というご意見も。
広めのシューズクローゼットや主寝室のウォークインクローゼットは、「これくらいあると凄く良い!」というお声。
たっぷりとした収納スペースは、相変わらずの人気でした。

 

グレーを基調とした落ち着いた空間と、全体の統一感を意識したアイテム選び。
「色」にとことんこだわった、お施主様こだわりのおうちでした✧

 


 

いかがでしたでしょうか。
今回は2021年12月~2022年2月に完成見学会を開催した3棟をまとめてご紹介しました。
それぞれのおうちで、お施主様のこだわりや好みの違いがあって、改めて注文住宅の面白さを感じました。

ご協力いただきましたお施主様、ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました✧

 

次回のデコの家見学会は、日程が決まり次第お知らせいたします。
HPやSNSをチェックしてくださいね(^^)

Instagram:https://www.instagram.com/idh_akita/
facebook :https://www.facebook.com/idh.akitaminami/

同じカテゴリの記事

理想の住まい、COZY|注文住宅販売スタートで新生活の扉が開く!

Open House REPORT -マリンテイストのコロニアル-

Open House REPORT -愛猫と暮らす、南欧テイストの家-

OPEN HOUSE REPORT -COZY エスプレッソの家-

Open House REPORT -ナチュラルテイスト“プロヴァンス”-

Open House REPORT -こだわり広々フリースペースのある南欧スタイルの家-

一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ CONTACT

ご相談だけでも大歓迎です!
まずはお気軽にお問い合わせください!

TEL.
018-883-1135

お電話受付時間 9:00 〜 18:00

資料請求

資料請求

まずは資料を見てじっくり検討をするところから始めたいという方はこちら

資料請求をする
セミナー・イベント情報

セミナー・イベント情報

まずは住広ホームの家づくりを知るところから始めたいという方はこちら

イベント情報を見る
無料相談

無料相談

気になること、不安や相談ごとをすぐに解消したいという方はこちら

相談会に参加する